

またしても久々の記事;;っていうか

え~っと、またしても記事の間隔が長くなってしまった武蔵です;;まぁ色々と事情はあったのですが・・・



とにかく、一週間以上更新できなかった事をお詫びしますm(_ _)m




さて



遂にメイプル装備ドロップ期間スタートしましたね(*´∇`*)なんですが、その日は水曜だったので・・・





ギルビサスwww



Maple0376.jpg






という訳でやってきました^^;なんですが・・・





Maple0377.jpg




はい、死にました。




・・・orz




その後、園児(凹)も墓をドロ;;




という訳で、最後の望みはねねsに託される事となったのですが・・・




Maple0380.jpg




パペットを上手く使い、無事討伐^^;さすがは熟練した弓師ですね^^




Maple0381.jpg




で、その後第2回戦に突入!!のつもりだったんですが・・・




回線落ち?かと思いきや、急に調子が悪くなって繋がらなくなってしまいましたorz




という訳でその日は分配、抽選に参加できず落ち・・・orz



ちなみに、第2回戦の結果は全滅だったんだとか(;´Д`)まじドマです;;




そして木曜日から始めていたMマントクエも終わらせ・・・




Mマントクエ完了!!



ちなみにこれ、移動速度+10、ジャンプ力+5という怪物マントです(o゚□゚)o





そして早速、ペット蘇生。




ペット復活w







ペットがいる幸せw






やっぱりペットがいたほうが和みますよね^^;





その後、ナックル、槍、銃が落ちるとの噂を嗅ぎつけて地球防衛部へ。






Maple0401.jpg





あっ、ちなみにこれがさっきのギルビサ全滅報告です;;




なんですが、なかなかM武器は落ちず・・・



後で周りの人に聞いてみたらそれはデマだったとか;;なんだよちくしょうσ゚д゚)





その後、こんな場所や





発掘所







こんな場所に行ったのですが、出ず;;





Maple0424.jpg






とうとう、森sや熱血sが推奨しているマガティアへの出陣を決心しました




マガ出陣w






そして、たまたま空いていたC-2で狩っていた時、奇跡は起こる。





奇跡の始まり




遂に初ドロです^^しかし奇跡はこれだけにとどまらず・・・




Maple0435.jpg




フランケン軍団に遭遇wさらにその翌日





極良品ニシャダw




弩を強化してみた結果、なんと標準+4という極良品がw




という訳で


衝動買いorz



思わず衝動買いしてしまったorzやっぱり、ついつい手が伸びてしまいますよね;;




でも、そんな甲斐あってか





その日のSDT・・・







銃2個w






またしても起こった奇跡





正直、これには驚いた。銃が2個も出た上、どちらも+2の良品に仕上がるとは・・・







ちなみにその時、標準+4の40Lvナックルも出ました^^サブへのおみやげにするとしますかな^^;




良品40Lvなっくるw



さらにその翌日にはM弓がドロ(ちなみに、64Lvのに強化してみたところ標準でした^^場所はキューブスライムです。SS取り逃してしまいましたがorz)し・・・









そして昨日もこんなものがw





豚書w




Maple0064.jpg

↑見えにくかったら元画像開いてくださいm(_ _)mペットとちょうど重なっているところに・・・


ザクの効果って恐ろしいほどですね








さて




ここからは水曜日のギルビサの様子です^^;




恒例の?コメw



まずは恒例のコメからスタートし・・・




これまた恒例の園児(凹)のサベジで球破壊w





園児サベジw





人数が多かったので、SSを撮る暇もなく1回目は討伐。




さらに、2回目も同じCHですぐにまた、開始できたので・・・





Maple0461.jpg






Maple0462.jpg




あっという間に終了。っていうかLv上がったし^^;





大体いつも、こんな感じだといいんですけどねw






そして抽選。




Maple0463.jpg





当選者はデミs!!おめでとうございます^^;



最後にぼやいてみます



女神についてですが・・・




どうやら修正されてしまった模様ですねorz



女神?w





それと、この記事ですが・・・




最後まで書き終わった後、間違えて1回消してしまいましたorz




さらにはSSがノパソのほうからもとってこなければならなかったりと、随分と大がかりな作業になってしまいましたOTZ






おまけ



新残像エフェクト誕生ですw




Maple0070.jpg




やっと書き終わった・・・



久々の近況についての記事ですw

えっと・・・



最近、いろいろな事情があっていわゆる近況を随時伝えることができなかった武蔵ですが・・・



まぁようやく大きな記事が書き終わり、一段落してます。





という訳で、まずはサブの様子から





忍耐がとりあえず、終わったという事で再びコールドアイに出陣してました^^;







Maple0305.jpg








途中つららも出ましたが、いくらノーミスでいけても5分で5,5%といった感じだったので









jrライオナ










ジュニアライオナ狩りに変更。でも、ここもなんだかなぁ・・・という感じだったので























Maple0307.jpg








もうここしかないでしょw提灯も当たらなかったし^^;







というワケでカリカリカリ・・・






Maple0308.jpg








経験値もドロも良しという事でオススメです。ちなみに後で見たら50Lvの弾丸も出るんだとか・・・・・w(武蔵は出ませんでしたが^^;)








まぁ唯一、多少混雑しているという欠点もありますが・・・







その後、気分転換に再びコールドアイで狩っていると・・・・・
















つらら2個目w








2個目のつららGETですw










そして遂に40Lvwってタイミング悪くて上がった瞬間撮れてねぇOTZ











Maple0321.jpg








まぁ無事40Lvを達成し、新しいナックルを装備してその場でチキン強化をするJack。







Maple0323.jpg









当分はこれで行くつもりです。









それと、武蔵のほうですが











Maple0313.jpg









途中でこんなトラブルもありましたが・・・・・・










無事、難所の突破法も見つけ・・・










わかりやすいルディ忍耐の解説w






そして・・・・








Maple0316.jpg










やりました。これでようやく忍耐とりあえずコンプリート?ですw(ジャクムとかまだやった事ないけどね)







ここからは昨日の出来事ですが・・・・







寄り道しつつ闇クリクエを進め・・・・















ごちゃごちゃorz








SS分かりづらくてすみません;;







まぁ、無事報酬をゲット。








幸運キタ―w








久々の当たりクジです^^;それに幸運とはなんと縁起がいいんだ・・・・w





まぁそんな前途有望?な武蔵ですが、そういえばまだやらねばならないクエストがある、という事で














Maple0350.jpg







ネペンデスにも行ってきましたw





思ったより湧きが良く、順調にカリカリ・・・・・・








と、そこでカードが出たw








Maple0352.jpg








Dネペンデスカードw






案の定、蜜のドロ率増加という仕様。でも、後で見たらDネペンデスは蜜は落とさないとの事。




しかも、ネペンデスしか狩らなくても、湧きが偏る事はないんだとか・・・w







・・・次からは気をつけます_| ̄|○







まぁそんなワケで昨日のSDT1時間の結果は・・・ってSS撮れてねぇOTZ





でも、種がネペンデスのだけで600個、Dネペンデスの種も300個増えていたので、おそらく今日、明日で1個は出せそうです^^;





カラスがジャンプ書を落とすのと同じ位だと言えば分かるかと・・・w







では、とりあえずサブでアイアンミュテ行ってきます(笑)





テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

ギルド脱退が発覚してしまった件

え~




元々はこの記事のほうを修行の記事より先に書いていたワケですが・・・




まぁ画像加工等に色々と時間がかかりまして・・・・・




こちらの記事のほうが公開が後回しになってしまいました;;本当にスミマセン;;








えっと・・・本題ですが、おそらく何人かの人はもう既に知っていると思いますが(焼肉のHPに書き込んでおいたので)、この度、焼肉から脱退するという形をとらせていただく事にしました。



理由は知っている方も多いでしょうが、前々からだんだんと人数が減っていき、この間のメンテナンスをきっかけに、とうとう自分も含めて1人~2人位しかINしていないという日々が続いたというのが何よりの理由です。



かつては武蔵にとってはメイプルで始めての本格的なギルドであり、暖かい家族でありました。



他の皆から見ても、きっとそうであったに違いありません。



ですが、今となってはリア事情でINできない人も増え、上記のような状態がずっと続いています;;



でも本当に、これまでお世話になった皆さん、特にマスターの童子sには心から感謝しています。



いつか、またどこかでお会いできるといいですね^^;







さて




その後のいきさつについては複雑で、それを書いてしまうとあまりに長い記事になってしまうので省略させていただきますが



この度、友達のテラと園児の所属しているAngel Tearsに入会させていただく事にしました(ノパソのほうに画像あるので、次回の更新まで待っていて下さいね;;)
9/6 ノパソの画像を貼りつけました




Maple0041.jpg





で、ギルビサは毎週水曜日の22:00~ということだったので




早速参加させていただく事にしました(笑)





初ビサの様子一





とは言うものの、前提クエがまだ終わっていなかったもんで;;



でも先日、それを伝えたら



手伝ってあげるとの事で・・・







初ビサの様子その弐









早速手伝ってくれました^^本当、感謝、感謝ですm(_ _)m









と、ここで仁が久々の登場w



邪仁まさかの登場w





何か月振りだろう・・・まぁ元気で何よりw





なんて考えているうちに、欠片は驚くべきスピードで集まり・・・










クエ完了とジェネw








開始2分足らず?で早くも終了w いや、もしかしたら1分足らずかも・・・



その後、仁は「サブいてきま」という言葉を残して去って行った・・・




そして、ついでにタナトスも手伝ってくれるとの事で・・・



こちらもみんなのおかげですぐにドロップし・・・(CH1周以上周りましたが;;)




やっとドロした;;








そしていざ出陣!!








Maple0254.jpg










暖かいご歓迎のメッセージもいただき・・・







Maple0255.jpg














出たぁwビシャスwww









Maple0256.jpg






やっぱりボスなだけにデカいですね^^;









そしてカリカリカリ・・・・・








Maple0257.jpg











ファントムも無事生き抜き・・・(しゃがんだら当たらなくなりますがw)













討伐完了







Maple0258.jpg












カード、証票は武蔵に譲ってくれました^^;本当にありがとうございますm(_ _)m







初ビシャその参




まぁ無事、1回目のビサは終了し・・・




2回目のビサができるCHを探している途中・・・・・












なんと某ランカーに遭遇!!










Maple0263.jpg






















この髪型にこのアバターwそう、Lv195聖騎士のwhochanです^^;











Maple0264.jpg












人気度上げたら上げ返されたし^^;


















その後、whochanも「ソロビシャスいってきま」という言葉と、激励の言葉を残して去っていき・・・








ビサスリベンジ!!(1回目で既に勝ってるけどね)























・・・・・









あれ?










Maple0265.jpg






ああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!





しまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ;;;;








実は、1回目に間違えて1人で空いているCHに入ってしまい、回数制限なんて知らずに皆を呼ばずに脱出してしまったのです;;









という訳で、2回目のビサには参加できませんでしたOTZ





でも、2回目のビサでしか装備出なかったのに抽選に参加させていただき・・・








なんと当選してしまいました。なんだか悪い感じもしますが;;






Maple0266.jpg








本当に感謝します;;









まぁそんな感じで、トラブルもありましたが、初ビサは無事終了しましたとさ^^;





追記:この記事を書き始めたのは8/21です。


テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

