

今後のNEXONに求められること

え~と、最近のメイプルについて思ったことです。

自分は初めは某HPの管理人財前sの物の言い方?に少々反対していたのですが、最近になって

ようやく分かってきました。

それは






もはや現在の不正ユーザーにはそのような言葉でないと通用しない





っていう事です。今や後になってわざわざ謝罪しに来るユーザーなんてどこにもいません。


要するに


メイプルはそういう領域まで堕ちた


という事です。それが今の現実です。


最近ではゲームガードが無かった時以上にメイプルは荒れています。


財前sの総回診を見る以上では今やメイプルは升産のプレミアム切手で溢れ返り、升プレイヤーに完全に支配されているようですね。



ですが、そんなメイプルをいつまでも黙って見ている訳にはいきません。


正規ユーザー達が今こそ立ち上がり、何らかの方法で少しづつ変えていかなければならないんです。


少なくとも、普段ゲームをしている人達は最もゲーム内経済等に詳しいはずですから、そういった

ユーザーがNEXONにいくつかの案を出して差し上げる事が最低限必要となってきます。


そこでしばらく考えているうちに、いい案がいくつか浮かんだので載せておきます。


今後のNEXONに求められること


プレミアム切手を即廃止する

○その他新ライディングモンスター実装、薬価格の引き上げ等で今出回っている大量のメルを回収する。

升に関しては今より厳罰化する。(警察絡み等)

○MTSに制限をかける。(1か月につき~個のアイテム、計~Pまで取引可能等・・・)



大体これくらいの事をすれば、じきにメイプルは変わってくるのではないでしょうか・・・?

でも、相場下げようとしすぎるとTW(テイルズウィーバー)みたいな問題が起こってくる可能性も高くなってくるんだよなぁ~コレが・・・むぅ



まぁ、ならこうすればいいと思う、他にもこうしたらいい等の考えが浮かんだ方、コメ宜しくお願いします。


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

そうですよw
ただ、書のNPC販売という案についてはご批判を沢山頂いたのでブログのほうでは削除いたしました。
もっとも、あっちのはまだ編集していないかもですが・・・w
まぁプレミアム切手に関しては、ある意味NEXONマジックでもあるので早急な対応が期待されますね。正直、メイプルのインフレは全てあのせいですからねぇw

もしやポプラDKとは・・・
まぁ自分も切手はなくすべきだと思います
理由はまずメルの価値回復+ガシャをやる人の増加=ガシャでしかでない書の出回りUP+書などの相場の低下による安定ですね
ほんとに書の高騰化は困ります(-.-;)
2ヶ月前ぐらいと比べて片手剣の書とか4倍近くまであがりました・・・
とにかくネクソンには升撲滅に力を注いで欲しいです(>_<)
欲をいえば新しい武器とかも実装してほしいですが・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

