

記事遅れました><

またしてもリアの関係で記事書くの遅れてしまった武蔵です><



先週当たりから少しずつ忙しくなってきて、もしかしたら来週末当たりから、あまりInできなくなるかもしれません><



まあギルビサスには出来るだけInしようと思いますので、どうかご理解下さいm(_ _)m



というワケで、まずは先週の水曜から。



今日もマガの101号で狩りをしていたところ・・・



紅華ハケーン!




紅華と遭遇wどうやら弓や盾が目当てだとの事で・・・




一緒にグル狩りをする事にしました^^;






ジェネ伝授w




ついでにジェネを伝授させてもらいましたw




そしてカリカリカリとしていた所・・・




Maple0471.jpg




今日も出ましたwM盾はなかなか出ませんが^^;




その後、粗悪だったのでガンティバボウに進化させてみた所、またもや粗悪;;





最後の望みを40%書に託すが・・・



Maple0473.jpg



う~ん・・・イマイチ;;現実そう上手くいくとは限りませんよね^^;




そしてそのまま落ち・・・って




あぁ~ギルビサス忘れてた><本当すみません_| ̄|○





翌日。




今日はある所でM槍?鉾?が出るとの事で、ここにやってきました^^




Maple0474.jpg




もうお分かりの方も多いかと存じますが、カズアイですw





Maple0477.jpg






でもなかなか出ない;;






すると友達のあきらからバブリンに呼ばれたので・・・





Maple0478.jpg





行ってきましたwそしてDTがちょうど終わる頃



メイプルシールド



出ました^^;今期2個目のM盾です!!!w



また今度行ってみようかな^^;機会があれば




そうそう、そういえばその日の21時45分頃にこんな爆笑SSを激写w



面白SSw



自分が横に来て、逆の事言って・・・っていうか第一「横凶悪w」って何だよ?w
日本語も満足に話せないとは・・・・・確かに今の日本は著しく学力低下が進んでいるのかも知れませんな(もっとも自分もだけど;;)。




そしてさらにその翌日




Mスピア!!!って分かるかな?;;



雲の公園2で遂に1個目出ました^^;(見えにくかったらごめん;;)



まぁおそらく、これが今季最後の雲公園でのMスピアとなりそうですが;;ドロ率低いんです><



そしてベリットスピアに進化




標準+3ベリットw




標準+3でした(*´∇`*)




そしてまたノ-トで新残像エフェクト楽しんでみたり・・・w





Maple0504.jpg





って病さん!!あの時はSSに夢中になりすぎて全然気づかなかった;;




それから土曜





紅華とバブリンやってました^^;




Maple0506.jpg



ジェネが眩しい><



M盾は・・・出なかった;;




でも・・・こんなのなら出たw



Maple0509.jpg



そしてバブリンに飽きたので久しぶりにロランへ行ってみたところ・・・



Mストームガンw




また出た@@やっぱりロランは期待を裏切らないのがいいですな^^;



ちなみに元々+3の良品だったので、進化させるのやめましたw




日曜日。






妖孤狩りデビューしました^^;



Maple0512.jpg






結果は・・・





おキツネ様w




おキツネ様から出たコレと・・・





ホンスタ2本





ホンスタ2本^^;そして




ホーリークロスwww





腐るほどのホーリークロスwwwww





収穫w




こんな感じです^^;ちなみに2個ともウィズダムに進化させて、1個は+1、もう1個は-3でした(;´Д`)





その後、熱血に呼ばれたので久々のデビへ^^;



Maple0527.jpg



途中で用事だったので落ちました;;みなさん、ありがとうございました^^;



ちなみに、夜は紅華と狩りました^^;



Maple0530.jpg



さすがに、もう出ませんでしたがw




それから月曜



-3ウィズダムの強化から。



Maple0533.jpg



次は標準アスラダガー



Maple0534.jpg



ここで悩んだ末、40%2枚目を貼ってみると・・・闇



そしてMマント



Maple0535.jpg



グチを言いながら貼ってみると・・・1発で闇



でも・・・




ホンスタ3本目w



ホンスタ3本目出ました^^;進化させて標準-1でしたがw



Captain!!!.jpg



そういえばこんな人発見w



そして火曜ですが、雲公園2で狩っていたが・・・出ませんでした><




@その日ですが、なんとアンジェの知り合いのヴァルsが200するとの事だったので・・・行ってみましたw




Maple0545.jpg






Maple0546.jpg






ヴァルs200Lvおめでとう^^;





というワケで、アンジェのギル員から「ヴァルs200Lvおめでとうございます^^;」



ちなみに、その後



チャリクエ消費キャラでやっていると・・・(極D弩です)




Maple0560.jpg





偶然、200Lvライディングを習得したばかりのヴァルsに遭遇w



Maple0561.jpg



少しだけおしゃべりさせていただきました^^;




水曜日。



妖孤を狩るが・・・出ず;;



案の定、雲公園2もダメでした><




そしてギルビサス。




なぜか初め、小粋と同じネタで盛り上がり・・・



Maple0566.jpg


ファントムはMベリットスピアでいってみました^^;回避高いので・・・w


Maple0570.jpg



そして2回目も・・・w





Maple0575.jpg




Maple0578.jpg



気絶多っ!!wでもなんとか討伐^^;



Maple0579.jpg



武器交換ミスでファントムと接触→墓ドロりましたが^^;




そして抽選



Maple0583.jpg



園児(凹)がネズミになったり・・・w



そして何故かドクロで抽選w




Maple0585.jpg




当選しました^^;。海賊100Lv帽子いただきましたwありがとうございます(*´∇`*)



Maple0587.jpg




それから木曜日。



妖孤を狩っていると・・・なんと魔力棒60%が2枚も出た@@



魔力棒2枚w



夜のDT。



野菜からMスタッフが出やすいとの事だったのでグリュに行ってみると・・・




Mスタッフ2本w



DT中に2本も出ました^^;



ちなみに、進化させてみると1本は-2、そしてもう1本は・・・



Maple0624.jpg





標準+3でした^^;



標準-2のほうを強化。



Maple0625.jpg



はい、1番多いパターンですね^^;




っていうか尻尾集まり過ぎwww



なんだか怖いです;;




尻尾w







はぁ・・・



3時間もかかってしまったorz



えっ、金曜?グリュピンで何も出ませんでした(;´Д`)



時間なかったので仕方ないんですけどね( ´ゝ`)




それと




M装備エフェクト・・・4次M兜では出ない仕様なのでご注意ください




Maple0490.jpg



テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

たまたま時間があったので・・・w

えっと・・・本来は1週間に1回のペースでブログを更新するつもりだったんですが・・・



今日は時間があるので、先に書かせていただきます^^;



なぜなら、ネタが腐るほどあり余っているので・・・w







という訳で



メイポ内の近況ですが、まずは土曜





C-2が空いていたので、早速狩り開始。




無理な要求w




こんな無理な要求を何度もしつこくしてくる人もいましたが^^;




それも、既に3次転職している人ですよ?


っていうかたま~に養殖で育てている人によく見られるんですよね。3次しているのにも関わらずマナー知らずな人間がw




まぁ




そんな事がありましたが、その後





M弩2個目w





こんな物や





メープルジャマダハルw





こんな物が出ましたw




あっ、そういえばこんな物もいただきましたよ?w



まぁいいドロ?





ちなみに弩は+3の良品^^;でも短剣は標準だったのでアスラダガーに進化させたところ・・・




粗悪った・・・orz




その後、40%書を貼ってみたものの・・・




なかなか、そのUG回数での満足な能力値にたどり着けず・・・




Maple0414.jpg




やってしまった・・・・・orz









・・・




まぁ




気を取り直して、今度はロランw




Maple0418.jpg



短剣書が出ましたよw




そして銃も出たので、早速強化




Maple0417.jpg



そしてまた出た、+2の良品w





まぁその日は他にもイロイロあったんですが、書く事が多すぎるので控えさせていただきます^^;




今度は日曜日。




今日も土曜と同じく、今度は101にて廃狩りに挑み・・・




がんてぃばぼう




これと、+3の良品が出ましたw(どちらも弓ですw)




それと、途中デビ仲間に遭遇w




録して、一緒に廃狩りしましたよw




@、こんな裏技を思いついたので、やってみましたwM装備は出ませんでしたが;;



ちょっとした小技



でも装備が効果時間中に5個も出たので、皆さんもぜひ試してみてはいかが?w




そして月曜日。




夜のDTの終わり際を狙ってInしたところ・・・


初Mシールドwww



見事、101号で本命をドロップw拾った瞬間のSS撮り逃してくれましたが;;



というか、意外とMシールドの上の方のごく一部しか見えないので、初めての方は見逃さないよう、注意が必要です;;









ようやく昨日の出来事についてですが・・・




夕方DTの神秘w




なんとC-2で夕方のDT中に2個もMジャマダハルをドロップ。正直神ってますw




他にも



防御の書60盾w



これ2個と




バニング4個w




これ4個をドロ。さらに・・・






幸運な書100w



夜のDTには、ロランで幸運鎧上100%をゲットw





色々な意味でカオスな結果となりましたw






あっ、ちなみにM短剣のその後ですが・・・



どちらも標準で、進化させたところ、片方は標準だからいいとして、もう片方が-1のやや粗悪だったので



また40%を貼ってみたのですが・・・




思ったよりイマイチな結果に・・・;;



Maple0441.jpg




まぁ消えなかっただけマシですよね^^;




ってロランでの収穫まだあった。ジャンプペット10%www



ジャンプペットw




昨日は何枚出たんだろ・・・書w



あっ、60Lv銃は標準-1と標準+2、各2個ずつでしたよw



最後になりますが



こんな衝撃スクープが・・・w

続きを読む »

テーマ : メイプルストーリーぽぷら - ジャンル : オンラインゲーム

またしても久々の記事;;っていうか

え~っと、またしても記事の間隔が長くなってしまった武蔵です;;まぁ色々と事情はあったのですが・・・



とにかく、一週間以上更新できなかった事をお詫びしますm(_ _)m




さて



遂にメイプル装備ドロップ期間スタートしましたね(*´∇`*)なんですが、その日は水曜だったので・・・





ギルビサスwww



Maple0376.jpg






という訳でやってきました^^;なんですが・・・





Maple0377.jpg




はい、死にました。




・・・orz




その後、園児(凹)も墓をドロ;;




という訳で、最後の望みはねねsに託される事となったのですが・・・




Maple0380.jpg




パペットを上手く使い、無事討伐^^;さすがは熟練した弓師ですね^^




Maple0381.jpg




で、その後第2回戦に突入!!のつもりだったんですが・・・




回線落ち?かと思いきや、急に調子が悪くなって繋がらなくなってしまいましたorz




という訳でその日は分配、抽選に参加できず落ち・・・orz



ちなみに、第2回戦の結果は全滅だったんだとか(;´Д`)まじドマです;;




そして木曜日から始めていたMマントクエも終わらせ・・・




Mマントクエ完了!!



ちなみにこれ、移動速度+10、ジャンプ力+5という怪物マントです(o゚□゚)o





そして早速、ペット蘇生。




ペット復活w







ペットがいる幸せw






やっぱりペットがいたほうが和みますよね^^;





その後、ナックル、槍、銃が落ちるとの噂を嗅ぎつけて地球防衛部へ。






Maple0401.jpg





あっ、ちなみにこれがさっきのギルビサ全滅報告です;;




なんですが、なかなかM武器は落ちず・・・



後で周りの人に聞いてみたらそれはデマだったとか;;なんだよちくしょうσ゚д゚)





その後、こんな場所や





発掘所







こんな場所に行ったのですが、出ず;;





Maple0424.jpg






とうとう、森sや熱血sが推奨しているマガティアへの出陣を決心しました




マガ出陣w






そして、たまたま空いていたC-2で狩っていた時、奇跡は起こる。





奇跡の始まり




遂に初ドロです^^しかし奇跡はこれだけにとどまらず・・・




Maple0435.jpg




フランケン軍団に遭遇wさらにその翌日





極良品ニシャダw




弩を強化してみた結果、なんと標準+4という極良品がw




という訳で


衝動買いorz



思わず衝動買いしてしまったorzやっぱり、ついつい手が伸びてしまいますよね;;




でも、そんな甲斐あってか





その日のSDT・・・







銃2個w






またしても起こった奇跡





正直、これには驚いた。銃が2個も出た上、どちらも+2の良品に仕上がるとは・・・







ちなみにその時、標準+4の40Lvナックルも出ました^^サブへのおみやげにするとしますかな^^;




良品40Lvなっくるw



さらにその翌日にはM弓がドロ(ちなみに、64Lvのに強化してみたところ標準でした^^場所はキューブスライムです。SS取り逃してしまいましたがorz)し・・・









そして昨日もこんなものがw





豚書w




Maple0064.jpg

↑見えにくかったら元画像開いてくださいm(_ _)mペットとちょうど重なっているところに・・・


ザクの効果って恐ろしいほどですね








さて




ここからは水曜日のギルビサの様子です^^;




恒例の?コメw



まずは恒例のコメからスタートし・・・




これまた恒例の園児(凹)のサベジで球破壊w





園児サベジw





人数が多かったので、SSを撮る暇もなく1回目は討伐。




さらに、2回目も同じCHですぐにまた、開始できたので・・・





Maple0461.jpg






Maple0462.jpg




あっという間に終了。っていうかLv上がったし^^;





大体いつも、こんな感じだといいんですけどねw






そして抽選。




Maple0463.jpg





当選者はデミs!!おめでとうございます^^;



最後にぼやいてみます



女神についてですが・・・




どうやら修正されてしまった模様ですねorz



女神?w





それと、この記事ですが・・・




最後まで書き終わった後、間違えて1回消してしまいましたorz




さらにはSSがノパソのほうからもとってこなければならなかったりと、随分と大がかりな作業になってしまいましたOTZ






おまけ



新残像エフェクト誕生ですw




Maple0070.jpg




やっと書き終わった・・・



